kitamaru’s blog

ほしかった、探してたものを見つける為のお力に。

追い焚き禁止

わが家には、風呂の追い焚き禁止の

嫁ルールがある。

 

真冬の夜勤勤務明けは冷える。

早く家に帰って温かい風呂に入りたい。

って思いませんか?

私は思います。が、家は追い焚き禁止💧

 

しかも、シャワーを浴びてる途中

かなりの確率でお湯がなくなり

ピピピッと警告オンが鳴る。

 

すぐには無くならないと思うが一応

ダッシュで体を洗い、風呂掃除(わが家では最後に風呂に入った人が風呂を洗う。が9割私がやっているとゆ~か最後に入らされる💧)

をして出る。

 

体も温まってないし部屋も寒い😰

(私1人の時は冷暖房禁止のルールがある為

部屋も冷えている‼️)

 

すぐに下はヒートテックのステテコ?タイツ?みたいなのをはき、ズボン。

上はヒートテック2枚にトレーナー、さらに上着をきてご飯を食べる。

 

そして、みんなを起こしてはいけないので

暖房のついていない部屋で上着だけを脱いで寝る。

とにかく寒いのです😣